04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



最近

こんにちはこんばんはおはようございます。えいちつーおーです。お久しぶりです。

あれ?広告を出さないように更新していくと言ったのに広告が出ているぞ?気のせいということにしてください。

言い訳をさせていただくと、新生活になってからレポートの提出が多すぎて安定した時間をとることができず、すぐ寝てしまうことが原因なんです。…すみません。今度こそ…今度こそ…

最近いやな天気が続いていますね。雨がいきなり降ったり、雷がなったり。不安定な日が続いています。電車が脱線したり本当に踏んだり蹴ったりです。一刻も早く生活に慣れてまったりしていきたい限りです。

考えることも年を重ねていくたびに増えて、憂鬱な日も続いています。そのことについては今後また書いていきたいと思います。

何度目になるかわからないんですけど、次こそは定期更新ができるように頑張っていきます。…多分。それではまた!

女性

こんにちはこんばんはおはようございます。えいちつーおーです。

三年前から私は女性という存在がどちらかというと苦手て、恐怖対象でした。

色々な面で、考えがわからないところもあり、どうしてもイメージを変えることができませんでした。

しかし、時間がたって、価値観を巡って勉学に励んで、考えなければいけないことを必死に考え、今では感謝と尊敬を感じられるようになりました。

アダムとイブが禁断の果実を食べ楽園から追い出され罰を受ける。アダムに勤労、イブには出産と罰を与えられる流れですが、個人的に出産のほうが勤労よりはるかに苦しいのではないかと考えてしまいます。

実際現実社会でも女性のほうが生活をすることにおいて男性より様々な面において不便が多い。歴史では男尊女卑だったし、大変な気がするんですがどうなんでしょう。男なんでそこのところあいまいなんですが、私はそう思います。

女性が出産をするまでの過程を調べてみると、その苦労が痛いほどにわかりました。体調を壊しやすく、無理はできない。それに加え男性はその過程で傍で支えることしかできずに痛み分けもできないことにもどかしく感じます。非常に尊敬できるし、感謝できることだなと感じました。

苦しい思いをしてまで自分の子どもを産んでくれる人のために必死に仕事をしないといけないんだなと実感しました。

いつか時間がたって私が誰かの出産に立ち会ったとき、きっと大泣きして立ち会えないんだろうなと思います。誰かの出産報告を見ただけで何故か感動と自責で泣きそうになります。やばいことになる気がします。なります。うーん、覚悟でも今のうちに決めておこうかな…

書きたいことが多すぎて書けなくなったあげく滅茶苦茶な文になったのでここで打ち切りたいと思います。申し訳ない。

もうすでに暑さで私はバテてますが、みなさん体調をしっかりと管理して乗り越えていきましょう。それでは!

theme : 伝えたい事
genre : ブログ

別れ

こんにちはこんばんはおはようございますえいちつーおーです。五月になりましたね。みなさん五月病には気を付けてくださいね。

さてみなさんはGWをどう過ごしたのでしょうか。私は帰省してしばらく羽を伸ばしていました。

長期間休んでからの一人暮らしになると寂しさがこみあげてしまいますね。私もまだまだこどもなんでしょう。

これから梅雨入りして、じめじめしてくる、気温も上がり過ごしにくくなってきます。

五月病などにかからないように気を付けてましょう。気落ちしやすくなる時期でもあると思います。

一人ひとりさまざまな価値観を持っていて、ほんとうに興味深く、楽しませてもらっています。

自分というものがどんな者なのか、時間をかけて知っていきたいと考えています。

それでは!

theme : どーでもいいこと。
genre : ブログ

復帰

こんにちはこんばんはおはようございます!えいちつーおーです!本当に本当にお久しぶりです。

一人暮らしが始まってから一週間すぎて、ようやく生活に慣れてきました。これでまたブログを再開できそうな準備が整ってきました。今年もまた去年と変わらないようなことを書いていくんだろうと思いますが、お付き合い願います。

最近では自分を見直したり、幸せとはなにか考えたり、毎日に充実感を感じられない理由を模索したりと、相変わらずの日々が続いています。これらに正しい答えはないのだろうけど、自分なりの答えを出していけるように努力しています。

一か月放置して広告が出ないように更新していく予定なので、これからまたよろしくお願いします。ではでは。

theme : 伝えたい事
genre : ブログ

新生活

こんにちはこんばんはおはようございます。えいちつーおーです。 入試も無事に合格し三月から新生活になります。その準備も相まって、ネットをしている時間がとれませんでした。

3月30日から一人暮らしが本格的に始まることに対して、一抹の不安と期待が相まって、不思議な感覚です。

これからどのような毎日が待っているのか、どのような出会いがあるのか、生活していけるのか。不安と期待で一杯です。

引越しの準備が忙しく、ブログが普段通りにできるようになるのは四月、もしくは三月の末からだと思います。

のんびりと、この不条理な世の中を生きていく中で感じたことを、書いていきたいと思います。自分の思いを溜めこむのではなく吐き出さなければ人間やっていけません。

今回はこのくらいで。早くブログを再開していけるように、一層努力していきたいと思います。それでは!

theme : (´・ω・`)
genre : ブログ

プロフィール

えいちつーおー

Author:えいちつーおー
見えないものに手を伸ばす日々です。

ひと月に一、二回のペースで更新しています。

1+1がわからない人間になりたかった。

twitter→@eitituotu

名言

地球の名言 -名言集-

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
